イベントを予約する

 

絵本「ねぇねぇね」原画展

2022年2月15日(火) ~ 2022年2月28日(月)

全て色鉛筆で彩る 絵本 『ねぇねぇね』 原画展 です。おとなとこどもの やさしい世界 内なるこども心と 2022年 向き合う ひととき・・・

出版にあたって応援していただいた皆様へ感謝を込めて~

絵本原画展示の他、 多数のオリジナルイラストを販売展示です。

2022年2月15日~2022年2月28日

natural kitchen めだか2号店

メッセージ&作者紹介   

絵本原作者: ゆき より 「単なるわがままじゃないんだよ!」 という子どもたち からの強いメッセージを感じて、クラウドファンディン グで絵本の制作に取組みました。 玄米や有機野菜を中心とした自然食レストラン。 お子様メニュー、 動物性抜きメニューも ご用意されておられます。 原画展へお越しの際は、ご飲食もぜひご一緒に ご堪能ください♪  「 子どもが伝えてくれること、見せてくれるものはすべて 大人自身が救われるためのメッセージ。 子どもの周りにいる “大人が笑顔”になれますように願い を込めて制作しました。 ヒロさんの温かい絵とともに隠 された子どもたちの想いもお楽しみください。

【profile】 一児の母。 お母さんの癒し空間、 大人と子どもをつなぐ コミュニケーション活動、 などを主宰している。

色鉛筆画家: 小野塚ヒロ より  原作者ゆきの文章に寄り添うような温かみのある絵を描 くことを最優先にしつつ “自分ができる表現をしよ う”また、絵本の子どもたちを見て思わず微笑んでしま うようなそんな絵をイメージしました。 私たち2人の気持ちが溶け合った絵本の世界をどうぞ感じ 取ってください

【profile】 絵本塾で基本を学び、 東京 大阪 神戸でグループ展に参加。 2021年夏クラウドファンディングにて絵本出版達成後、 本の挿絵、 個人のイラストの依頼など、 活動の幅を広げている。