イベントを予約する

 

Real Food 健康セミナー応用編「食品添加物」 

2023年3月27日(月)

Real Food 健康セミナー 応用編「食品添加物」~知らない方が幸せかも・・・衝撃の真実~

日本人は年間約4kgもの食品添加物を摂取しているといわれます。

この数字が多いか少ないかはさておき・・・

食品添加物がどんな材料からできていて何のために使われているのか、あなたはご存知ですか?

何となく摂りすぎはよくない気がするけれど必要悪でもある食品添加物。

でも、付き合い方を間違えると、老化を早め病気を招く怖い存在になってしまいます。

表示義務がない添加物があること。

「無添加」「オーガニック」などの表示がある商品にも添加物が使われていること。

私たちは意外と「今日何を食べたのか」わかっていないかもしれません。

『Real Food健康セミナー(応用編)』では、最新の予防栄養学の情報と

あなたにとって最適な選択をするためのアドバイス満載で、

あなたと家族の生涯にわたって役立つ情報をお届けします。

          

 日時:  2023年 3月27日 (月)  19:00 ~ 20:15

 <今後のテーマ>  

  4月24日(月)  牛乳神話(乳製品の健康効果、あなたはまだ信じますか?)

 5月29日(月)  怖いパンの話(グルテンフリーの話ではありません)

 6月26日(月)  ヘルシーな外食(時短、お楽しみ、お付き合いだけでは勿体ない!) ・・・などなど

 以上